株log -株のブログ- あとFX

株やFXなど、投資に関する事やその他モロモロ書いてます😁できるだけ有益な情報も載せます!まあ、自己満のブログになります\(^^)/

2月の株主優待はまだ間に合う!オススメ銘柄の紹介(◎_◎;) 株主優待でお得に生活😆

今回は株主優待についてご紹介します〜!

f:id:TOEICkun:20190207090756j:plain

2月の株主優待は身近にあって使いやすい優待が多いですね🤗

権利確定日は20日(最終売買日15日)、末日(最終売買日25日)ですが、権利確定日が近くなると買う人が多くなって高値掴み(絶対にやってはいけないこと3選)になってしまうかもしれませんのでご注意を(^ ^) せっかくですから利益も出したいですからね〜。




目次

3048 ビックカメラ

100株で買い物券1000円分が貰えます。なんと2月は2枚貰えますよ!現在の株価は1334円ですので100株で133400円+手数料ですね。
業績は普通ですかね。PERが13倍くらいなので割安と言えます😋
現在のチャートはこちら!



f:id:TOEICkun:20190121024408j:plain



下がってます下がってます。もっと下がれば買い時ですかね( ̄+ー ̄)下がれ下がれと祈っといて底で買えた時は嬉しいですよね。ここまでは下がらないだろうなーと思った所に指値で入れとくと良いかもです。ちなみに月足、週足は「売り」っぽいです(T ^ T) 底で買ったら2月の権利確定日まで勢い出ると思うのでそこまで保有して売ればOKですかね〜。

9861 吉野家ホールディングス

100株で食事券300円分10枚が貰えます( ̄+ー ̄)。1000株で20枚、2000株で40枚となっています。現在の株価は1715円ですので100株で171500円+手数料ですね。しかし、つい最近の1月10日、2018年度の第3四半期決算を発表しまして、売り上げは良いものの営業損益は5.6億円の赤字(前回は25.9億円の黒字)でした(T . T) 営業損益が悪くなった理由が、投資など将来性のある良いものであればOKですが、単純に人件費や採用費、物流コストの高騰らしいです。

日足チャートがこちら👋



f:id:TOEICkun:20190121024415j:plain



発表から大きく下げていますね。ここ最近の地合いが良いし、陽線も立ってるので買い手がいるのでこれ以上の短期的な大暴落の可能性は低そうですが、決算直前の1850でのゴールデンクロス形成しそうな場面で掴んじゃった人は窓を開けた下落に巻き込まれてしまいましたよね。しかし週・月足でのチャートが下降気味で長期的には、今回の業績が反映され続けたら下がりそうですね、今までが堅調でしたので嫌気で投げ売りが増えてきそう。週足では中期の移動線が既に下を向いてますね。

しかし!今じゃ伝説となっているマクドナルドの逆転V字回復がありますし、株は安い時に買うものです😄様子見て狙うのは十分ありだと思います。


またまた時間ある時追記します😎
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村