株log -株のブログ- あとFX

株やFXなど、投資に関する事やその他モロモロ書いてます😁できるだけ有益な情報も載せます!まあ、自己満のブログになります\(^^)/

2489 マザーズ アドウェイズ  

本日2月5日に決算が発表されました。

 

結果的にはサプライズ決算でしたので明日からの上昇が期待できますね!最近は好決算でも売られるケースがありますが、今回は何と言っても「サプライズ」ですからね!!

今日は下がったので決算跨ぎしたトレーダーが勝ちでしたね!




 

営業利益は225.7%増の6.8億円、経常利益は累計6.7億円となり、一気に黒字浮上しました( ̄+ー ̄)。当期利益が前期比3788%増ってww

 

数字を見るとどうやら広告事業で儲かったみたいです。

 

通期の経常損益が8億円ですので予想進捗率が84.3%となりましたので上方修整が期待できるかもしれませんね〜。ただ、2Qの進捗率からするともう少し良いのを期待してましたが😓

 

配当は以外と2.4円と予想されていますね!そんなにあったんですねw まさか増配もしてくれるかな??

 

まあ、昨年と比較すると3倍以上になっていますから十分でしょう!!通期の上方修正もあり得るんじゃないでしょうか??

 

ただPERなど割高水準ではあり、そういった数値は確かに気になりますので、爆上げまでにはいかないのではないでしょうか。これで、割安水準で隠れていれば良かったのですが……PER52、時間総額が200億、利益が3.5億か〜

今回の利益増を織り込んでいないとしても、割高ですよね。

 

チャート的には日足で上昇基調にあり、長期移動平均線を上抜けてゴールデンクロスしそうですので、明日に大きく突破できればそこそこ突き抜けていくのではないでしょうかね\(^o^)/ 出来高も増えていますが信用買い残が気になりますし、割高水準なのでそこそこ上昇したら利益確定した方が良いかな??😎

 

しかし最近、アドウェイズの子会社が提供するUNICORNが、あのAppleが提供するApple Serch Adsと連携したとのニュースが!!

 

今回の好決算と好IRで結構伸びるかもしれませんね。PTSも上がっていますね〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 株ブログへ