株log -株のブログ- あとFX

株やFXなど、投資に関する事やその他モロモロ書いてます😁できるだけ有益な情報も載せます!まあ、自己満のブログになります\(^^)/

明日のトレード戦略【ドル円】

4月の15.16日と日米貿易交渉があります。



過去にトランプは「強すぎるドルは望んでいない」と発言しています。

この交渉で通称協定に為替についての条項が決まれば、円高に進む可能性が高いです。

アメリカの財務長官は通貨切り下げを自制する条項を含めることを狙っていますから、日本の円売りの介入規制が現実化する可能性があります。

日本は断固反対ですが、貿易赤字が膨らむアメリカにとっても円売りは反対ですから喧嘩みたいなもんですかね。

トランプはアメリカファーストですからな。

急激な円安はないとしても、急激な円高はあり得ますから随時ニュースには注意しておきたいですね。明日はノートレかもしれませんね。

トレードしても、こんな時こそスキャルピングが良いかな。けど、112円で結構円安に振られて天井の可能性高いから一発大儲け狙いでショートポジ持っておくのも良いかも?



是非一緒にトレードしましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 株ブログへ